【告知】「桂川ふれあい子どもまつり」

桂川ふれあい子ども祭り

2023年8月6日(日)11:00~15:00、桂川公園において、青年部主催・都留漁協協賛の「桂川ふれあいこどもまつり」を開催します。

「カブトムシ捕り体験ブース、「魚のつかみどり」体験ブース、「戦国甲冑の試着」体験ブース、飲食販売ブースをご用意しております。

会場内への入場には500円が必要となっております(保護者の方の入場料は不要です)。

 

また、「カブトムシ・魚」の確保数を把握したいため、下記参加申し込みボタンより申し込みをお願いします。

 

「桂川ふれあい子どもまつり」参加申し込みは、受付終了しました。非常に多くの方々からご応募いただき感謝いたします。これからも西桂町商工会青年部の活動にご支援いただきますようお願い申し上げます。
お問い合わせ先:西桂町商工会(25-2015)まで

催し物ブース

「カブトムシ捕り」体験ブース

テント内に放し飼いにしたカブトムシを捕まえる体験ブースです。
捕まえた「カブトムシ」は、プレゼントします(数に限りがございます)。

※ 応募者多数のため、事前登録者を優先とします。

「魚のつかみどり」体験ブース

公園内の池に放流した魚をつかみどりにする体験ブースです。
捕まえた魚は、その場でBBQにして食べることが可能です。

自分たちで魚をさばいてみよう!

「戦国甲冑の試着」体験ブース

戦国甲冑の鎧と兜を試着体験をするブースです。
試着して記念撮影ができます。
 
スマートフォンやカメラを持ってきてね!

協力:地域おこし協力隊の大石さん

食べ物販売ブース

から揚げ、焼きそば、フランクフルト、綿あめ、ポップコーン、ジュースなどおいしい食べ物をご用意しております。

開催場所

桂川公園駐車場は、スペースに限りがございます。

できるだけ、徒歩や公共交通機関を利用してご来場ください。

詳しくは、お知らせポスターのアクセスマップをご覧ください。

お知らせポスター

桂川ふれあい子どもまつり案内